つまみ細工 ringoprin

つまみ細工の材料と作り方など^^

プラスティックバレッタ かたくて外せない!外し方のコツ。

総プラスチックでとても軽いプラスティックバレッタ 。

軽くて安全なのですが 開閉がかたく感じます。

 

約3cm(上の部分)×0.6cm

 

外すときにコツがいります。

 

1個1個汚れや変形がないかを確認しているのですが開閉は1個1個確認していません。

撮影時、数個に1個開閉したりしますが「かたい!」と思っていました。

検索してみると「外すのにコツがいる」というレビューが結構ありました。

アマゾンで動画でレビューしている方もいましたので参考にされるとよいかと思います。

 

私もどうやったらうまく外せるか何度も試してみました。

 

黄色やじるしの部分をおさえるのがコツかな・・

 

 

 

 

 

外すのにコツはいりますが小さくて軽いのでつけるのに負担になり難いです。

ペットのアクセサリーの手作りの材料としてよいと思います!

お子様は自分で外すのは難しいので 大人が付け外しをするとよいかと思います。