つまみ細工 ringoprin

つまみ細工の材料と作り方など^^

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正絹生地染めました!

正絹生地染めました!黄色系。 黄色とオレンジを使いました。 丸つまみを作ってみましたが 白っぽいところ、黄色っぽいところ、オレンジっぽいところと 表情が出る気がします^^ 正絹生地染めました!こちらはピンク、水色、黄色を使いました。 まだ試して…

ミンネ注文一覧データCSVの文字化けを直す方法!

ミンネ注文一覧データCSVの文字化けを直す方法!について。 ミンネの注文一覧データを ダウンロードしてエクセルで開くと・・文字化けしてる・・ ってことありませんか?? Excelのバージョンによって文字化けする場合があるそうです。 ↓エクセル2013の場合…

リボンとバラ ベビークリップ モデル リカちゃん

リボンとバラ ベビークリップ バラは絹羽二重で作りました。 モデルのリカちゃんには後ろにつけると似合うサイズ! サイズ感の参考に。 サイドにつけてみるとこんな感じ。 サイドだと少し大きい感じがするかな? どうですか~?リカちゃん。 グログランリボ…

モデルのリカちゃんと髪飾り ひだつまみベビークリップ

絹羽二重で小さいひだつまみ花を作って2cmのベビークリップにつけました。 ベビークリップはグログランリボンを巻いてあります。 人形、ワンちゃんにも合うサイズかな^^ モデルのリカちゃんにつけてもらうとこんな感じ。 家のリカちゃんのモデルデビューで…

絹羽二重 染めました!水色、青系

絹羽二重 染めました!水色、青系 白っぽさを残すようにところどころ薄い水色と少し濃い水色を入れました。 ところどころに水色を入れている間に全体が水色になっていきますが 今まで染めた中では白っぽくなりました。 薄めの青と水色は普通に染めたつもりが…

つまみ細工の材料 ゴールドを比べてみました!

つまみ細工の材料 ゴールドを比べてみました! 金らん バックラメサテンゴールド 羽衣シャーゴールド ゴールドA ゴールドB ゴールドC 同じ大きさ、2cm角で2段の丸つまみを作ってみました。 薄い布で小さく仕上がるのは『羽衣シャー』 黄金色なのは『金らん』…